忍者ブログ
私の慢性鼻炎の説明
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下記のMailがきています。この方は3年半以上の治療をしています。しかし、臭鼻症があまり改善していなかった。
為に治療を休んだこともあった様です。
それが今回のMailです。この治療は本人の研究心、治療努力でその効果に差が出ます。そして継続すれば必ず効果が出ると確信しています。
臭鼻症の皆さんも希望を捨てず最後まで治療して下さい。


いつも御世話になりありがとうございます。
 
治療経過を報告‥と思いつつ時間がとれずすみません。
 
臭いは本当に厄介ものです。自分で気づかなくても、周りには
不愉快な思いをさせている様で悲しくなります。
でも、少しづつ改善はしていると思います。
それはガーゼが随分奥まで入る様になったからです。

奥までガーゼが入りその効果に今後期待しています。今井記

3年前のレポート。

その1
●市の丸々です。何時も、アドバイス頂きありがとうございます。良い結果が出ないのは、患部が把握できていないからだと思っていますが、自分にしかわからない患部を探せなくて、‥‥‥最近の状態です。右:ガーゼは7~8cm程はいります。血は、毎回ではなく、時々ガーゼの途中に薄く付きますが痛いという感じはなし。患部?に強く押し当ててるつもりです。治療を始めた頃のようにねっとりした透明の鼻も今はつきません。2、30分すると、水のようなものが詰めたガーゼから、でてくる事が多い。ガーゼをいれてる所は多分、中鼻道だと思います。ガーゼが喉まで届いて、よくおちそうになるから  左:改良綿棒でしか、はいりません。右よりは、血の付く回数が多いが、量は左右とも少ない。臭いですが、自分ひとりの時は、感じない時でも人と会話すると、ニンニク臭がしたり、トイレの臭いがしたり‥‥その後は、その臭いがずっと鼻について最悪。ガーゼ治療した後に鼻づまりになる事がたたあります。塩水で鼻洗浄をしてますが、時々黄色や緑色の鼻がでることもあります。ひとつ、お聞きしたいのですが、お腹と臭いの関係って何かあるのでしょうか? 私は子供の頃から腸がよわくてよく下痢をし、薬(赤玉)を飲んでましたが、トイレが十分にでていない時に、臭ってるのかと思う時があるので‥‥関連はわかりません。お忙しいなか、メールを読んで下さり、又何か、アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

その2
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。
ネブライザの効果は、まだよくわかりませんが、夜1回実行しています。
左右とも、血は時々つきますか゛膿のようなものは、付きません。
細かい隙間を見つける事ができていませんので、同じ所ばかり治療
して進歩がないように思い、焦ってしまいます。
臭いも、ひどくなっているような時も、あります。
今年こそ、少しは良い結果がお知らせできます様頑張りたいものです。

その3
現在の状態ですが、寝てる時に鼻が詰まり口で息をするので、
朝のどが痛く、夜中にいびきがひどいそうです。
臭いの方は、家族に聞いても判らないといいますが、人ごみのなかにはいると
間違いなく、悪臭がします。亦相手も何か臭うと、言うしぐさ、態度をするので
臭っているとおもいます。
ガーゼ治療は1日2回(朝1回・夜1回) 休日は4回位。
本当に、情けない事に、患部がつかめません。
ガーゼを当てても、痛い処がみあたりません。
でも、ガーゼを入れていると、水のようなものが
ポタポタ落ちてきます。1時間位で取り出すと、薄い血が付いている時もあります。
前進した事は、左、長いピンセットで治療できる箇所が出来た事です。
臭いが一生治らないのかと思うと、気が滅入ってしまいます。
何か、アドバイスがあれば、宜しくお願い致します。
 
その4
ご無沙汰しています。
なかなか、進歩もなく最近は治療しない日々が多くなつてます。

その5
 
お世話になっております。
本当に患部がつかみきれません。
一日一回から二回程治療してますが、出来ない日も結構あります。
治療前に比べると随分改善されたとは思うのですが‥‥
ガーゼに血・膿等がほとんどつきません。
少し粘りのある透明なものが先に付く程度です。
左右ともガーゼは8~9cm入ります。
臭いは、自分で気づかない時でも他人には臭ってるみたいで悲しくなります。
少し良くなってきたのかと思ってただけに‥‥
 
PR

コメント
はじめまして、こんにちは
僕は甲田療法で鼻炎を治しました^^
【2010/02/17 13:28】 NAME[グリーン] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sosei
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
カウンター