忍者ブログ
私の慢性鼻炎の説明
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続41.「鼻炎の悩み相談室」去年6月に手術をしました。再手術は必要か。

上記の文を書いてから3週間経ちました。私が必死に再手術のリスクを説明しので、彼女は再手術を中止しました。
その後、彼女はガーゼ治療を信じて、ガーゼ治療をしています。そして、約束とおりに、オーストラリアからブログを書いてくれています。
まず、私が希望したとおり、健康に、精神的にも落ち着いて鼻炎の治療をしてくれるのがうれしい。

彼女からMailが来たのは4/3日でした。

「はじめまして。
去年6月、sinusitis (副鼻腔炎)の手術をケアンズで受けました。出血が1週間以上つづき、辛い思いをしたにも関わらず、症状は一向に変わらず、専門医はアレルギーだろう、ということでアレルギー専門医に血液検査をしてもらったところ、ダストマイトのアレルギーがあることがわかりました。ゴキブリもすこし。
家の掃除を怠っていたのがばれましたが、掃除機で埃が立つのも行けないのではと考えていました。水を使う最新型の掃除機を買いたいのですがまだ手が出ない状態です。インターネットで調べると、いろいろマスクもあるようですね。

今まで、塩水を手にとり、それを鼻ですすって洗ったり、医者に処方してもらった塗り薬やスプレーを使いましたが、かえって強すぎてくしゃみが連続したり、一向に役に立ちませんでした。小麦粉を断ったりという食事療法もこころみましたが、
長続きしませんでした。食事では、アイスクリームなど糖分を多く取ると症状が悪くなるような気がしています。しかし大元の原因は、ストレスと過労であろうと思います。海外で一人で住んで20年近く、10才の息子と、二人暮らしですから、いままでのストレスがたまってきたのも無理はない話です。家を5年前に建て、転職をこころみて今勉強中ですが、集中できずまた睡眠もよくとれません。

症状は、鼻で息をすることはできるのですが、しょっちゅうむずがゆく、ちり紙をこよりにして刺激し、わざとくしゃみをしていました。それで帰って悪くなったのかもしれません。悪い時は、なにもしなくても四六時中水っぱながたれて出てきます。ひっきりなしに鼻水をとらなければいけません。風邪などひいて鼻がつまると、喉の方に鼻水がたれていくのを感じます。炎症で、鼻の中の襞がふくれているのだと思います。いじらずに放っておくべきなのかもしれませんが、むずがゆくてたまらないのと、耳まで詰まる様な圧縮感に堪えきれず、刺激してくしゃみを起こしたくなるのです。

症状が目立ってわるくなったのは息子が生まれてからですから、やはりストレスでしょう。今住んでいるケアンズはサトウキビの花粉からアレルギーになる人も多いのでそのせいもあるかもしれませんが、皮膚もときどきかゆくなるのでおそらくダストマイトとストレスの両方が原因なのはまちがいありません。

それで、今月末に、再度去年と同じ手術を受ける予定なのですが、アレルギーやストレスが原因なら、しても同じ結果が出るだけではないか、辛い思いをするだけ無駄ではないかと思っています。」

そして、下記の様なMailもありました。

「6.もし今井さんのサイトを英語にすれば、反響は必ずあると思います。その際はぜひとも翻訳させてください。(その際、日本語のサイトも、きれいに読
> みやすくしたら、反響がもっと出ると思います。)実際、こちらの耳鼻咽喉科の先生に話をしたら、興味あるようすで、英訳してくれと言ってました。私は
> ウエブサイトの翻訳経験が2回
> http://www.kaze.com.au/english/ (英訳)
> http://www.hopi.org/ (和訳)
> あります。その他、医学関係書類は日本で仕事していた時にすこし経験があります。」
>
> 面白いですね。是非トライして下さい。耳鼻咽喉科の先生にも読んでもらって下さい。出来れば医師と協力しそちらでHPを立ち上げるのも良いですよ。
私も出来ることは協力します。



これが発端で頻繁なMailをやり取りしてきました。私は海外に商品は直接発送しない方針でしたので、彼女の友人から彼女宛の商品を送り、ガーゼ治療にも挑戦してもらいました。
その後私はオーストラリアに弊社から商品を実験的に送るなどをして海外を対象としたビジネスの可能性を研究しています。

私は「自分で治す慢性鼻炎」を参考にこの文を書いています。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sosei
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
カウンター