忍者ブログ
私の慢性鼻炎の説明
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このHPには治療中のレポートを書いて下さる人々がいる。これはとてもうれしく、有難いことです。心からお礼を申し上げます。
さて下記のレポートが来ましたので紹介します。今井記。
最初の症状は下記のとおりでした。




【症状】
 小学生くらいからアレルギー性鼻炎と花粉症を患っていました。(現在33歳です。)5年程前から右の鼻が一日の半分くらいは
詰まっており、呼吸がつらくなっています。また、いつも鼻水が右の鼻から喉のほうへ流れています。鼻水は無色透明なことが
多いですが、黄色いこともあります。
 1年前から漢方薬と鼻うがいをして症状は少し改善されたのですが、花粉症の時期になるとまた元に戻ってしまいました。

【報告】 
 いつもお世話になっております。丸々です。
治療をはじめて3週間がたちます。最初の1週間はネブライザーのみで治療し、その後ガーゼ治療を
はじめました。ガーゼ治療は朝と夜の2回、鼻うがいをした後で中鼻道にガーゼを入れています。最初の
2・3回は左右両方ともあまり血が付かず症状は軽いのかと思いましたが、その後血がベットリと付くよう
になりました。特に右側の入り口から6センチくらいに多く付きます。現在は徐々に血の量が減ってきま
したが時々多く付くときもあります。ガーゼを出した後はネブライザーをしていたのですが、薬液がチュー
ブのほうに逆流してしまうので、市販の点鼻薬の空き容器に薬液を2ml前後入れて噴霧していますが
問題ないでしょうか?
 たった3週間の治療ですが、驚くほどの成果が出ています。ネブライザーのみしていたときも少しの改善が
あったのですが、ガーゼ治療をはじめた日から格段に良くなりました。具体的には・・・

①鼻閉が減りました。
 以前は非常に呼吸がつらかったのですがかなり改善しました。完全に鼻閉してしまうことが少なくなり、
アレルギーが出ても鼻呼吸ができます。寝ている間も鼻呼吸できているようで良く眠れます。

②後鼻漏が減りました。
 以前は1日の大半に後鼻漏があったのですが、今は日に2~3時間程度です。

③鼻の腫れが引きました。
 以前は鼻炎患者特有の腫れぼったい鼻でした。特に右側の腫れがひどく、鼻が曲がって見えたのですが
いまは普通のすっきりした鼻になりました。この効果はガーゼ治療をはじめた次の日に現れました。ガーゼを
入れようと鏡をみたら、急に腫れが引いていたので驚きました。

④上顎洞の痛みが和らぎました。
 押すとかなり痛みがあったのですが、かなり和らぎました。これは日ごとに痛みが軽くなった感じです。

以上、5年以上悩まされた症状がすべて改善しています。特に呼吸が楽になったのが一番ありがたいです。
また、少し気になる点もありました。具体的には・・

①気になる匂いがあります。
 右の鼻だけなのですが、ガーゼ治療をはじめた直後から中鼻洞あたりが少し熱っぽく血のような匂いがあり
ます。いまはだんだん薄れていています。

②目が黄色くなりました。
 右目の内側の白目が少し黄色くなりました。これは現在解消しています。

③目の表面がふやけた感じになりました。
 これも右目のみですが、白目の部分の表面がたるんだようになっています。治療中に涙が出ていましたので
そのせいかと思いましたが、それならば左にも同じ症状が出るはずですが右側のみです。これは以前にくらべ
軽くなっています。痛みや不快感はありません。

以上、すこし気になる点です。
 
 正直、ガーゼ治療がここまで効果があるとは思っていませんでした。耳鼻科や体質改善では治らず、5年間も
悩んだ症状がほんの3週間でここまで改善したのですから、すばらしい治療法だと思います。今井先生はじめ
創生のかたがたには非常にありがたく思っています。今後も治療を続けて完治を目指してがんばります。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sosei
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
カウンター