忍者ブログ
私の慢性鼻炎の説明
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HPには時々経過報告のMailを下さいます。大変に有難いし、現在治療中の人々の参考になります。感謝です。
ガーゼ治療を始めてかれこれ?年(忘れてしましました)後鼻漏もだいぶおさまりランニングが出来るようになりました。
でも、体調によりドバッと鼻が喉に落ちる時がありました。
でも以前の酷い状態よりは全然楽になったので「こんなもんかなぁ~」と思っていました。

今回風邪をきっかけ新たな病巣を発見しました。
鼻のかみ過ぎで耳が炎症を起こし鼻をかむと耳から[ズッー、ピィー]と音がするようになり、耳の聞こえがいつも[トンネルの通過中]のようにボヤッとして、耳の中が痛くて綿棒での耳かきが出来ない状態になりました。

風邪が治まったころ、珍しく耳鼻科用綿棒に糊状溶液をつけて探ってみた所、
鼻入り口上部にとてつもなく痛く触る事も出来ない厚ぼったい箇所を見つけました。
① 初めはガーゼを細く切り患部に押し付けるだけで痛かったです。
② 2週間ぐらいしたら患部に穴が出来て、ドルマイシン軟膏をつけて試薬を付けた綿棒を挿入出来るようになりました。(ガーゼはまだ狭くダメでした)
③ さらに2週間後、やっとガーゼを入れれるぐらい患部が広がりました。ただしガーゼは3cmの細さで軟膏を付けないと入れれませんでした。
   出血も多量で、痛みも酷くの治療でした
④ 治療開始から一ヶ月ちょっと ガーゼの幅4cm、軟膏の力を借りずにガーゼを入れる事が出来るようになりました。
   出血量 中、痛みあり、黄色い鼻がボコボコ出ます。

患部のある箇所の雰囲気は鼻上部、鼻筋と平行に上に向かってです。
耳の感じはだいぶ改善して耳の中が痒く、たまに聞こえが悪くなるぐらいです。 
確実に手応えを感じます。治療するのが楽しいです(痛いですが!)
また進展があったらメールいたします。

「幸せの羅針盤」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sosei
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
カウンター