忍者ブログ
私の慢性鼻炎の説明
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下記のMailが来ました。 慢性鼻炎としてガーゼ治療を薦める。

初めてメールをさせて頂きます。 

約10年ほど前に突然花粉症の症状が発症し、以来坑アレルギー剤を服用したり注射をうったり、点鼻薬を常用したり等してきましたが、一向に改善が見られません。

また当初は花粉症と考えていた症状も数年前からは一年中鼻づまりの症状が続くようになり、最近は漠然と「これは単なる花粉症ではなく、なにか根本的な鼻の病気なのでは」と考えるようになっているところです。

以前母親からも幼少時に軽い蓄膿を煩っていたことを聞いたような記憶もありますし、 HPに書かれている症例に思い当たる節も散見されます。 

特徴的な症状としては極度の鼻づまりで、毎晩苦しくなって目が覚めてしまう程です。

時々ヘンな臭いを感じるときもありますし、月に1、2回ほど黄色っぽい鼻水がでることもあります。

また匂いを全く感じる事が出来ないためにせっかくの食事が味気ないものとなってしまうことも残念です。 

今回貴兄のHPを拝読させていただき、この苦しい状況が少しでも改善される可能性があるのであれば、是非治療に取り組みたいと考えています。 

資料を頂戴いたしたく、宜しくお願い致します。 

約1月後にmailがありました。一応成功です。

6月よりガーゼ治療を始めた丸々です。
 
平日は晩に1回、休みの日は2回の治療を約1ヶ月続けてきましたが、
お蔭様で随分症状が改善してきたように感じます。
初めはなかなか奥の方まで入らなかったガーゼが、最近は鼻腔の奥の
患部に当っている実感が得られるまでになりましたし(あわせてガーゼ
の大きさも大きくしています)、なによりも、これまで1日に8~10回ほど
使っていた点鼻スプレーをほとんど必要としなくなりました。
 
ということで、治療を続けたいと思いますので、アンピシリン試薬と溶液
を注文させて頂きます。
ご手配の程、宜しくお願い致します。
(残量僅かですので、申し訳ありませんが、急ぎでお願いします。)




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sosei
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
カウンター