忍者ブログ
私の慢性鼻炎の説明
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーゼ治療を薦める。
Mailの紹介。
2年程前から喘息様の発作が風邪を引くたびに起こり、ステロイド治療で体調を壊しながらも一向に症状が改善せずに悩んで調べる内に
後鼻漏の存在を知りました。私は中学生の頃から鼻炎と咽頭炎がずっと続いていましたので、鼻水が気管支炎の原因であるならば成る程
納得がいきます。現在の症状は鼻は通っているのですが常時水鼻が
喉を伝って流れています。定期的に咳払いをしないとむせて涙が止まりません。特にここ3,4日は風邪を引き喉の炎症が気管支に降りてきてしまい、薬を飲んでも咳き込んで夜眠れません。
耳鼻科にも通っていますが改善の気配は無い様です。
是非自分で出来るガーゼ治療というものを試してみたいと思っておりますので基本のセットの購入方法などを教えていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

1か月後。
こんにちは、先月はじめて鼻治療のセットを購入しました。
早速、治療を開始してはみたものの痛みと唾を飲み込む時の違和感をこらえるのがやっとで中々30分以上鼻にガーゼを留めることが出来ず苦労しました。始めて1週間ほどでガーゼ全体に血が付くようになり
効果を実感するも、この所は風邪をこじらせてしまい、鼻の治療の刺激で増えた水鼻と風邪による気管の炎症のせいで喘息様のイライラ感が続いています。
毎日続けていれば良くなることを信じてこれからも続けていきたいと
思っています。

2か月後。
現在の状態は多分中鼻道の通りが良くなり上顎洞あたりに溜まったドロッとした薄黄色の鼻水が鼻をかむとずるずる気持ち良い様に出て来るようになりました。
気管支に違和感を感じたときは自覚が無くとも鼻をかむと水鼻がおどろく程沢山出てくるので、喘息の原因は間違いなく鼻水にあると確信しました。
(証拠に鼻をかんだ後は嘘の様に症状が消える。)今までは肝心の鼻水の出口がふさがれていた為喉にすべて落ちていたんですね。
ただこれからは副鼻腔の膿の元を断たなければ状態は平行線のままだと感じるのですが、やはり耳鼻科にかかったほうが良いのかそれとも
このままガーゼの治療の継続のみで膿の排出を続けたほうが良いのかアドバイスをお願い致します。

鼻粘膜の腫れが取れて、鼻汁が出てきました。これは「上顎洞あたりに溜まったドロッ」ではありません。鼻腔中に溜まっていた鼻汁です。慢性鼻炎では鼻汁は粘着性を帯びて鼻をかんでも出難い。
治療の結果、腫れが取れてかめる様になった訳です。このまま治療を続ける事を薦める。

3か月後
状態は平行線で鼻腔の通りは良いのですが、まだまだガーゼには膿臭のある鼻水がつきます。
今月から花粉症の症状が加わり鼻水の量が増えたので治療の回数を増やして見ようと思います。
ただ今まで花粉症と言えば喉が詰まるような症状が主で喘息と紙一重の苦しみと戦っていましたが、
後鼻漏が減ったお陰で鼻の症状と時々喉に不快感を感じた時には鼻うがいをするとすっきりするように
なりましたのでかなり楽になりました。とはいっても鼻から鼻水が垂れてくるのも結構面倒なものですが。
今回は多めにお薬をお願い致します。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sosei
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
カウンター